ぼけぼけ中...

--.--.-- スポンサーサイト

2011.04.24 ★ 結果報告 ★

  派手椅子たち

無事ギルカオスホンテが終わりました―

参加者11人

結構マッチョな人もちらほら来てくれたんでいけるだろー

って思って突撃したんですがー

ギルカオスホ1

SSの時はだいぶ!落ち着いてたんですが...

足・尻尾・羽のときは、、、

みんな墓だらけで落ちちゃった人もいていろいろ大変でっした><;

車輪ゲーの人もすみませんでした;o;

ギルカオスホ2

波乱もあったけどなんとか討伐!参加してくれた人みんな

本当にありがとう!

ギルカオスホ3

また行こうね!


若干手抜きなのは気のせいです///


明日学校だるいっぴゃ~



・続きこめへん・

2011.04.20 ★ メンテちゆ ★
    桃豆sd

いもきさんに誘われて桃豆いかせてもらいました^-^`

ちょっと桃豆暴走したけど楽しかったいえええい★

"いつか"おさぼりでも行きたいねー! ねー!? ね!?


ぁ、カオス系出たら

"おさぼりメンバー"で散歩いくんで後々メンバー募集します^e^





どうも きのこ厨のかびちゅですこん。

前回の記事で、いろいろな意見とか励ましとかアドバイスくれて

ありがとうございました!

勉強になって、考えさせられることも多々ありました。

少し重い って思われるかもしれないけど

ギルも一つの組織なんだと思う

社員(ギル員)がいて、それをまとめる上司(副マス)がいて

その全部を見守って判断する社長(ギルマス)がいる。

組織っていうのは、社長だけが有能だったり、社員だけが有能だったり

そんなんじゃいい組織として発展しない。

いい社員が、周りの社員にいい影響を与えたり、上司にもいい影響を与えて

上下関係とかはシッカリしてるけど、その組織に対するいい文句いいクレーム

下の人にしかできない事だと思う。上にいる人には見えない景色を教えて

アドバイスをする。それができないといい方向に向かないと思う。

それができれば、おさぼりはもっといいギルドになると思う。

昔は仲がいいだけのギルドで居心地はよかった、でも入りたい人が増えて

人が増えると仲がいいだけのギルじゃ壊滅してしまうので

こーいう、みんなで協力して 前よりいいギルにしていきましょう!

もちろん私も副マスのみんなも今まで以上にがんばるよ!?^-^pq ネ?






ぇ、おっさんコワッ


コワ爺


たま...ちゃん...ぇえぇえっぇえ!?

ほて...sak



     ・追記にコメ返・

つづきを読む

2011.04.16 ★ おさぼり ★
   月あ

更新が不定期ですみません...

1か月・2週間書かないと思えば、2日で更新する

そんなことがこのブログではありえるのです,,,

書きたいときにって感じ...(´-ω-`)




ギルド「おさぼり」を作って約1年がたちました。

ギルマス(一応)としては嬉しい限りでっす

もともと「おさぼり」はとあるギルドの生まれ変わりに作られたギルド

私は、ギルマスってキャラじゃないんです...

誰かについていきたいタイプなんです。よく誰かに憧れます。

仕切ってる人とか、リーダー的存在に憧れを感じ、すごい魅力を感じます

そんなのが、なぜギルマスをやっているかというと...


だんごだいかぞくあ


わたしはメイプルを初めてすぐに

この「だんご大家族」というギルに入れてもらいました。

名前はともかく(元ネタをしらないから)

すごくいい人が集まったギルだと思います!

私にとって、このギルはとても思い出深く影響力があって

ずっとついていこうと思ってたのですが

ギルマスさんも、副マスさんも仮引退状態で

ギル崩壊しかけていたので、エル○ミュートさんと一緒に

「だんご大家族」2号を作ろうって話になって、それで出来たのが

「おさぼり」なわけなんです。


だんごだいかs

ギルマスはエル○ミュートさんがするって話だったのに...

「1年後忙しくてINできないかもだからギルマスやって」と無理やり

おしつけられました...本当にINしないし、、、あのニートめ...

そんな流れでなんとなくギルマスになっちゃったのです...

誰のブログだか忘れてしまったけど

ギルマスはINすることが仕事だ

と、書いてありました。たしかにその通りだと思ってたけど今は

"INすることは大前提で、どうギル員が楽しめて
 心に残るような思い出を作れるギルにするか"


だと思ってます。

かつて、だんご大家族 がそうしてくたように。


とのはさみ


今、おさぼり はそこそこの人数に恵まれて

少しずつ規模が大きくなってきてます。

しかし、規模が大きければいいってものじゃない

「ギルなんだから人は多い方がいい。交流ができる」

って意見もあれば

「小規模でも、身内だけのギルがいい」

って人もいる。

そりゃいろんな人がいるし、人数が増えればいろいろな意見が出てくる。

その意見要望苦情を、どう対処して、解決して

みんなが満足いく結果を出すのがギルマス何だと思う

口で言うのは簡単だけど、実行するのはとっても難しいことで

限られた人しか出来ないことだと思うの。(特別な人って意味ではなく)

どう乗り越えるかは人それぞれだけど、かびちゅはかびちゅなりのやり方

このピンチを乗り越えて見せようと思います。

もしも、"こうした方がいいよー"とか意見があれば教えてください。

後、おさぼりメンバーの人たちも、なんでもいいから要望でも意見でもいいから

言ってくれると助かります。

言ってくれないとどんどんかびちゅ色に染まっちゃうからね!?

いいことも、悪いことも言ってほしいでっす!><


きゃんくん絵
   ↑
(きゃんくんが書いてくれました//)(自慢です)(勝手に貼ってます)(ごめんなさい)



何が言いたいかというと...

「おさぼり」は私にとって全てなんです。

このギルを守って、受け継ぐことが私にとってのメイプルでの全てなんです。

ギルの仲間や他の友達は一番大切な存在。

不必要な人なんていないし、みんな大切なの!

1人じゃ生きられないかまってちゃんだから

必死ナンデスーwwwェ



これが伝えたくて、私の気持ちを伝えたくて

それだけで徹夜でこんな記事書いてます...

さすがニート★だね







さみしいよ



2011.04.15 ★ ぼけーっ ★
 

      カッパ-マン


     カッパーマン!!!!!


そんだけ








更新率低い言われたー...( ・´ー・`)

ネタないんすよ...( ・´ー・`)

切実なネタ不足


地震のせいでしばらく学校+部活ないから

朝起きる→少し家事する→メイポIN→放置orホンテ→

リアルほにゃほにゃ→寝る→朝起きる→少し(ry



完全なニート生活!!!


たまーに、部活始まった時のこと考えて筋トレとか走るけど

続きません。やらされないとできない子。


そしてリアでは少しハマってる趣味が追加された。


image.jpg


犬猿の仲と言われ続けていた兄上から献上されました


うまくなったら公開しよう そうしよう


いい暇つぶしになる、これならホンテ門番20時間でもできそうだ

フッハハハハハハおlfnknpfvopcvmmpヴぉmdv






どや!?無理やり更新したで!?( ・´ー・`)




        ~追記にコメ返~

つづきを読む

2011.04.06 ★ カビポストーリー 2期 ★


これからだ!!2


予告...

いろんな思いが詰まった画像作ってみました

自己満イエエエエエエエイ★








はだかばぐ


こんつあ なんか幽霊キャンディーつかってケーキチェア座ったら

露出してまっすけど...?(´@ェ@)?



見えそうで見えない★エロス!!!








200LVになってから数日たって、いろいろこれからの活動について考えました

このまま投げをして火力をあげる

サブをしてまた200を目指す

特に何もしないでお金稼ぎとボス

これをきっかけに引退orチャット専門



①は間違いなく一番過酷、お金のかかる廃人ロード

②は純粋にまたメイポを楽しむ

③は楽しながらちょこちょこお金稼いで、ウォレットとかに入れれたらいいなーってね

④は,,,もう大学も折り返し地点を過ぎて就活とか、やりたい職業も一応あるし
それのお勉強と資格とれたらなーなんて思ってて
そろそろリア充かなーとかも憧れてたり///
今もリア充だけどね!?!?!?!?

どれもメリットデメリットがあって魅力的なのよね!

でも、大学生になってメイポはじめてこの2年間

第一にメイポ考えて、メイポ一途!!!だなんて言えないし

自分でもそうとは思えないけどwww

やればやるほど奥が深くてやりがいがあると思うの!(以上にお金かかるけど)

結構、引退→復帰 ってブーメランする人が多いのって

やっぱりこーいうメイポの魅力が多いからだと思うの

人それぞれ魅力は違うけど

他のゲームとはちがう何か引き込まれる魔力があるんだと思うの


    






200叫びデレノンキ










ってことでね、かびちゅは ①番 を選ぶと思うの


今更やめられないと思うし、忘れられないと思う。

まだ若いつもり 若いつもり 若いつもり 若いつもり 若いつもりだから

少しがんばって、若さだして限界までがんばって食らいついてみたいの!


後悔しないように頑張って、納得いくまであがいて、それでも凡人だったら

それはそれでいいとおもうの。強さだけが全てじゃないし

誰かの心の中に残れるような、かっこいい人物になりたい。

強さ、エースじゃなくて、リーダーとしてのカリスマ性を見つけたい

たぶんセンス的なものはないから、自分で磨いて誰よりも優れてるものを

積み上げていきたい。それを見つけるためにもまだやめない><



まくろあほ



なんか夢物語語っちゃったけど、結局はメイポがしたいだけなの

それだけ!楽しみたい!挑戦したい!

ってことでカビポストーリー2期に向かいます^@^


これからもよろしくね★

Maple110405_191615.jpg

知らない人に叫ばれたあろですうう

Maple110406_204615.jpg

刹那さんにゃ~んw





     つづく 追記にコメ返

つづきを読む

2011.04.03 ★ 最終回 ★
  3人200LV


2011年 4月2日 21時08分
ヵびちゅ(ナイトロード)が 200LVになりました!



この200LVは「おさぼり」の3人でしました。

エルミュート さんと べる さんです!


エルミュートさん(以後えろみゅ)は、まだヵびちゅが120LVの頃に

すでに180LV代だったのに、一緒に200にしよう と誘ってくれてて

当然私は冗談だと思ってた。多分本人も最初は冗談だったんだと思う(笑)

でも、だんだんLV上がってきて追いつけそうなLVになったのに、180LVぐらいで

私はLV上げをやめちゃって、もうえろみゅには追いつけないと思った

いろんな職に浮気したり、サボってホンテとかしない生活で

気付いたらえろみゅが199LVになって、もう200LVになっちゃうんだなー

とか思ってたら本当に私が追いつくまで待っててくれて、、、

私ももたもたして、196でまたストップ。その間にえろみゅはもう

燃え尽きたみたいでやる気が出ないと言ってた。


11叫び200



そんな時にベルさんが200にすると聞いて

わくわくしてたら、「かびちゅ一緒に200しようぜ

と誘ってくれた。もちろん冗談だと思ってた(笑)

そんな時の 東日本大震災 べるさんの200も

先送りされた。メイポが復帰して、またベルさんに200しようぜーって誘われた。

あんまり本気にしてなかったかびちゅだけど、ボスグルをいつも手伝ってくれて

毎日毎日PT組んでくれたり、HSくれたり すっごく協力してもらって

本当に200になれるんだー って少し本気になって。

えろみゅとどうしても200になりたかったから、忙しいのに

無理やりえろみゅ誘ってボスグルしたり、BGしたり。

本当に2人の強力がなかったら万年180とかで止まってたんだなーって思う><

今でも自分があの憧れの200LVだなんて実感がない

というか、信じられない気分です。


200叫び総合 a
Maple110403_202520.jpg


ヵびちゅ を作って1年6か月ぐらいで200LVを達成しました

この18ヵ月でいろんな人と出会って、いろんな事があって

その時に嬉しいこととかつらいことがあったからこその今だとおもうから

みんなありがとーーーーー!ちゅっちゅちゅ^3^はぁと






あとはコダマとめいおーとったよよよyめいおう勲章
こだまげt


あと200祝い?でみずあきんさんから桃豆のお誘いが来て、いってきました><

少し波乱がおきたけどwすごく楽しかったです!またさそってね!★

そして終わった後サプライズで石もらっちゃいました><皆さんありです;o;

サプライズ石

ほんと、幸せな日でした!これからも引退しないからよろしくね!

なんか気持を言葉にできないから泣いてくる!ばいばい^3^











      かびちゅルート攻略おめでとう。 
      めーおーかびt







   ~HAPPY END~


